Friday, February 10, 2006

朝起きたら、ちゃんと鏡でご自分の顔、髪型をチェックしますか?チャックしなきゃいけないのよ。時間がないから、これでいいじゃといったらだめだ。朝鏡でみる自分は、一日の気分を影響するから。

人間は常に鏡で読み取った自分をイメージしながら生きていくのだ。

鏡であるような人を見たら、その人になるのだ。だから、朝鏡で自分を見ているのは、芝居の脚本を読むのと同じ。今日起きたら、この役に当たった。こんな顔のやつなら、こんな人生を過ごすべきですね、と。本当の格好よさは、人が見るものではなく、自分が見たものだ。だから、明日も、ちゃんと鏡を見ていて、この人になりたい、といっていてね!

No comments: