Saturday, October 15, 2005

Earth = Body

地球ってね、体のようだ。

サラリーマンになった僕はなおさらそんなように思うようになってきた。なぜなら、仕事の日々、よく無理やりして、食事などちゃんとしないで仕事やってたから。いつかからだが抗議して病気になるじゃないかと思ったら、地球もそうだよ。人間の発展の時、地球のことを考えずに、好きなほど環境を汚染する物質を流出する作業を行い、すべては自分の利益だけを見て。地球も、体も、自分の一部のような、もう一人の自分のようなものだ。やさしくしてあげないと、いつかどこかに痛むのは、自分だけだ。

だから、運動、栄養を考えない人は、環境保護の仕事をする権利がないじゃない。

1 comment:

Anonymous said...

そのとおりだと思います。無理をして痛め続けていると、いつか限界がきます。自然も体(健康)も。内の声を聞くのを忘れたくないですね。